初・迎賓館(Akasaka Palece)へ

  25, 2017 20:48
体調いまいちなのですが、春の陽気に誘われてお散歩がてら、一般公開中の迎賓館へ初めて行ってみました。

一見、西洋文化に乗っ取られたかのように見える御殿ですが、実際は細かい場所の彼方此方に日本らしさを盛り込んだ、建立当時の関係者のこだわりを少しだけ知ることができた気がします。

表門から見える建物正面


の上に、兜の武将と鳳凰がいた!



へええー!何度も前は通ったことあったけど知らなかった!
関連記事

髪が伸びまして

  24, 2017 23:41
今週、何回か髪を下ろして会社に行ったら、一日に複数人の同僚から反響があって、大きく分類すると次の二つでした。

「リギアさんの髪、いつの間にそんなに伸びたの?!びっくり!」

「雰囲気が女らしくなるのねー!すてき!」

いつも説明会などしない日は、ジーンズにパーカー&スニーカーそしてポニーテール、みたいなラフスタイルなので、ギャップが大きいのでしょうね、、、(´ー`)

こんな髪型に近くなってきてますよ!!


こないだスタバで出てきたカップは桜模様でした。

はやく春にならないかなー。
関連記事

何の役にも立たない本

  23, 2017 22:24
立ち読みしてたらどうしても欲しくなり、でもこれ何の役にも立たない本だよねえと夫くんに言ったら、『役に立たないものこそ必要なんじゃないー?』と、何だか意味がよくわからないような意味深なような、とりあえずいいんだー!ってエンカレッジをもらい、それでもうーん文庫本じゃないし安くはないなあ、、、って迷ってたら、なんと優しい太っ腹夫くんがプレゼントしてくれました!!(*☻-☻*)

一気に読むのが勿体無いので、いちにち数ページずつ味わってます。

関連記事

充実オフ!

  22, 2017 23:31
今日のいちにち

・午前 サイレントキャンサー検査の結果聞きに病院へ⇨陰性で一安心!
・午後 大学時代の先輩とランチした後、充実のお二人様カラオケ4時間!
・夜 ランニング12.2キロ 距離記録更新!



カラオケちょー楽しかった(*^▽^*)
久々に歌ったのでなかなか声出ませんが、、
フリータイム、ほんと申し訳ないくらい安い、、、
誘ってくれた先輩感謝!
いつ会っても心から安心できる場所をくれる先輩ちょー好き(*'▽'*)


で、調子よく帰って来て、よっしゃ今日はスピードじゃなく距離を伸ばしてみようと、fitbit 使って心拍数を有酸素運動ゾーンの130-149/分 になるべく保つようにした。
これ、前も走って分かったけど覿面に効果出ましたね。
スピードがくんと落ちるけど、そのぶんどこまでも走れる気がする。
この一年、ワタシ頑張って(結構無理して)走ってたんだなあ、、、と思った(^-^;

とは言え有酸素運動ゾーンでずっと走ってると段々自分のスピードが遅すぎてイラっとするときがあり、合間合間で150-160に負荷を上げて走ったら、横っ腹痛くなったり片足の足首だけ違和感感じたりしたので、無理しないことにしました。
定量化されるってすごいね。

チャリティランまであと10日くらいなので、当日までに2回か3回走っとこうかなと思ってます。


夕食簡単に食べた後、夫くんとクロワッサン家で焼いて食べてましたヽ(*´∀`)
焼きたては旨いのだ!
関連記事

男子率の高い説明会の日

  21, 2017 23:48
今日のランチタイムは社長の誕生日パーティ。
年に数度しか直接話をする機会ないので、今日は早めに行ってちょっとでもコミュニケーションとってみよーっと!と思いまして。

fitbit 見せて来ました


しゃちょーのはfitbit alta でした。
わたしはいっこランク高いcharge2ヽ(*´∀`)

見せたら『何歩あるいた?』と聞かれ『オレはもうすでに1万歩だ!』と自慢されました。。。私はそのときまだ4000歩くらいでした。しゃちょーは毎朝ウォーキングが日課らしいです。



そして私はそのあと、説明会で3時間話し続けて喉がカラカラになりました、、、(^-^;

爽やかイケメン&明るいダンディビジネスマン、男子高校生ズ、知的サラリーマンたち、、、という、なんか男子率のかなり高い説明会でちょっと緊張しましたが、みなさん優しくて反応も良く、今日はいつもより調子よく話せた気がして満足です。

喉痛いのでケアして寝ましょう、、、
明日は休みの日。
関連記事

新スタッフさん入社

  20, 2017 23:24
今日からうちのチームに新しいスタッフさんが入社しました(*^▽^*)

一緒にランチを食べに行って雑談してたんですが、美術系の学問を修めつつバンド活動という超アーティスティックな女子です。すご!

これから楽しくお仕事一緒に出来ますようにヽ(*´∀`)
関連記事

おやすみ

  19, 2017 23:32
最近の晴れた日のお散歩はポカポカで気持ち良いですね(^^

おやつのアップルパイも美味しくいただき


昨日の仕事で話しすぎたせいか、喉が腫れて痛い以外は休日らしい日を過ごしました。
ストレス発散で、服とか甘酒とか買いためてちゃったので、ちょっと断捨離やってます、、、
関連記事

What's New