fc2ブログ

鎌倉へ

Ligea(リギア)
日記なるもの_diary
このカテゴリ一覧を見る
2
コメントの投稿
父の命日、父の代わりに有名どころの神社参り行きましょー!と、夫くんと一緒に鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。


快晴で気温も高く、散策日和(^。^)

今年は御朱印帳ブームなので忘れず持ってきました!


達筆なのか普通なのか見分けが全くつかない私。
あ、鶴岡八幡宮さんの御朱印は300円で手書きでしたよ、お得な感じ(´∀`)




そのあと鎌倉の大仏まで、ぶらぶらしながら町歩き。
昭和っぽい面構えのこの商店街は、中はオシャレなパリの小道にあるショップっぽかった。うまく表現できないけど、、、そそられる感じでした!



道端の自動販売機で湘南クッキー売ってた。思わずしらすチーズクッキー買ってもうた。味は、、、ご想像のままに٩( ᐛ )و



長谷寺の長谷観音参拝。
梅がボチボチ咲き始めてます。


青空に映える白梅。満開もいいけど咲き始めも綺麗だなー。



で、またテクテク歩いて鎌倉大仏御本尊を拝む。


今日は初めて大仏の中にも入ってきました。階段暗かったけど、中から大仏さんの頭のブツブツとかよく見えます。へええ。写真は撮ってません。


そのあとバスで鎌倉駅まで戻り、バレンタイン用の豆菓子(?)を仕入れ購入。
帰りはグリーン車で座って帰ります。なんと贅沢な( ^ω^ )
関連記事
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
Aimee
2017/02/04 (Sat) 21:35

いいお天気で良かったね!
空の青さがすばらしい
冬は寒いのが嫌だけど空気が澄んでいるのがいいわ
それにしても鶴岡八幡宮、けっこうな人出だ@o@

リギア
2017/02/06 (Mon) 22:22

Re:

Aimeeさん

コメントありがとうございます(^^)
ほんと青空はスカッとしますねー♪
現世の悩みなどささやかなものだ、、、と達観出来ませんが気晴らしにはなります(^^)

鶴岡八幡宮〜鎌倉全土で外国人観光客で賑わってました。店も新しくなってて楽しい(´∀`)

あーまた一緒にあちこち見て歩きたいですねー(^^)

日記なるもの_diary