場を作る(という意識はない)

  05, 2017 23:34
今日は会社のチームのランチ会でした。

と言っても、休み時間+30分程度のランチオンミーティング兼ねた、自腹で近場に昼ごはん食べに行こう!っていうシンプルなものですが^_^
歓送迎以外で、会社のメンバーでそういう会食をする文化のないところで生きてきたので、なんだかワクワクしまして^_^
初回のお店決める幹事を私が引き受けました。

折角なので何かチームに貢献する材料になるかなーと、パワポでアジェンダ作って(3分程度で昨日作った)持って行きまして。

その中にカタルタ使った『他己紹介ゲーム』を入れ込みました。
これが結果的に結構良かったかも(^ ^)
チームメンバーを改めて他己紹介するって新鮮だしなんかいい雰囲気になる(*^^*)

グランドルール決めたり今後の戦略の一端を話し合ったり、とても良い時間だったなーと自画自賛。


『リギアさんは場を作るのが好きなんですねー!』とフィードバックもらいました。なんか他の時にも言われた。

そうなのか!

確かに言われればそうなのかも。
(別にランチ会も『場』と意識してはやってなくて、単に自分が楽しいからやってる)

で、それは去年の今頃に、前のチームでやりたくて出来なかったことをやってるんだなあとも思いました。。。

という今日も今日とてさっきまで仕事という名の楽しい場の共有に立ち会えて、本当に幸せ^ ^

毎日毎日しあわせしあわせゆーてる私は、そろそろ怪しい感じになってますかね、、、(´ω`)
そりゃまあ時にイラっとかしない訳じゃないですよ。
まだまだ器ちっちゃいもん。

でも自分の楽しいスイッチ分かってるし、それをたくさん押せるところに居るし、なんか総じて幸せだなーと思うし、夫くんといつも一緒に笑って過ごせるのは何より嬉しい(*^^*)
仕事しんどいと家でも笑えなくなるしね、、、

というわけで仕事もあと2日で夏休み!
張り切りまーす!

関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New