2017夏バンコク2日目、まだまだタイ料理に夢中

  12, 2017 23:49
バンコク2日目。
タイご飯に飽きることなく、まだまだ地元ご飯ばっかり食べてる今回の旅です。

毎回のご飯の値段はだいたい50~80バーツくらい。
日本円で180~260円くらいですかね。
数年前のタイ旅行の時より、少し物価上がってる感覚がありますが、日本円が安くなってるという方が正しいのだろうか、、、

今回のタイ旅行の最大目的の一つは、不動産物件を見て回ったり、候補地付近の生活環境を目で見て確かめたり、という視察全般でして、パタヤの物件に引き続きバンコクも昨日今日と見て回ってます。

その合間に、地元人の皆さんと一緒に買ったり食べたりするローカルなものは本当に心踊る(^ ^)

こんなオヤツ、タイの『ローティーサイマイ』を買いました。アユタヤの名物オヤツらしい。


クレープに、糸状になった砂糖飴を適当にのせます


巻き巻きして


巻き巻き終わったらかぶりつきます(写真は自主規制)

シンプルですがなんか美味しいです(´∀`=)

、、、にしても、糖質の塊である事には違いありません(^^;; 食べ過ぎ注意。
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New