2017夏バンコク3日目、夜のタラートロットファイ・ラチャダーへ

  13, 2017 23:36
思ったよりも暑くなくて助かっているバンコク滞在。
昼間の最高気温31度です。
去年のラスベガスそういや43度とかだったなあ、、、

今日は朝からホテルの部屋を換えてクダサイ(。-_-。)というリクエストをしてました。
というのは、部屋に蟻さんが発生しましてですね。
バックパッカー宿ならリクエストは無理ですが、バジェットホテルとは言えまあまあの値段のホテルに泊まってるので、、、

で、今日は午前からマーケットやらスーパーを巡っていました。
初めて行った『タラートロットファイ・ラチャダー』のナイトマーケットが楽しかった!

これは上から見たほぼ全景

割と最近できたマーケットらしく、ウィークエンドマーケットほど大規模でないが、夜遊びにサクッと来るのにちょうど良い規模感。
食べ物エリアと土産品エリア、ゆっくり見て回って食べ歩いて1~1.5時間くらいでしょうか。

食べ物エリアは、現地の若者や家族連れ、カップルなどのディナータイムですごい賑わってます!楽しい!(^ ^)






生活用品なども若者向けが多くて、バンコクの流行が分かります(^。^) だいぶ趣向が変わってきた、、、というか、いつの間にこんなオサレに、、、





何故か男性向けの公開床屋が流行ってます。


女の子はカラコンに群がってました。オシャレしたい女子は万国共通。


日本食は色々出てまして、焼きそば作るお兄さんが『必勝』ハチマキでした(^ω^)


炒めるで!(とはお兄さんは言いませんが私が応援している心の声)


日本風唐揚げやフライの店はいっぱいあって、フレーバー別に売られてます。
チキンかつ一切れ10バーツ、35円(^ ^) おいしいよー♪


他にもたこ焼き、お好み焼き(Japanese Pizza)、お寿司、あたりは鉄板でよく売れてました。特に寿司ですね。


夫くんはいつものごとく、駄菓子屋でじーっとします。笑


ジュースは携帯しやすいようにこんな手提げにしてくれる(╹◡╹)


ナイトマーケット楽しすぎです、、、!
ここは夜の暑すぎない時に行けるし、オススメです(o^^o)
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New