2017夏バンコク5日目、泣く泣くペースを落とす

  15, 2017 23:04
昨晩ブログ書き終えて寝ようとしたら、発熱と悪寒が来て『あれあれー?(^^;;』って言っている間に、気持ち悪くなるわ頭痛はするわ、体内の水分は上からも下からも出てくる出てくる(綺麗な話じゃなくてすいません)わで、2時間ほどキュウキュウゆーてました(ーー;)
いろいろと出し切ったらかなり楽になったのでよく眠れましたが、あのまま続いたらこの異国の地で困ったなーと思ってました。。。

で、今日はバンコク最終日ですが無理は避け、ブランチにお粥(ジョーク)食べに行ったら、これがおいしいのなんの!

ごま油の香りと刻みショウガ、肉団子が4つくらい埋もれてて、ボリュームもあるし味付けもとても好みのものでした♪
次のタイ旅でもまた行こう!

【SHOP DATA】
「ジョーク ルアム ジャイ(โจ๊กร่วมใจ )」
TEL:02-258-1192,02-204-1192
OPEN:平日7:30-22:30,日曜日11:00-22:00
ADDRESS:7-7 / 4 Sukhumvit Soi 23 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nua, Wattana, Bangkok 10110.
PRICE:ジョーク50B(生卵入り)

ご飯食べた後はちょっとだけタイムズスクエアを見て回ったけど、やっぱりまだ本調子じゃないのでホテルに戻って2時間ほど昼寝。

(昼寝できる生活って素敵よねー笑 とココロの声、、、)


夕方から、ラストバンコクナイトを楽しみにお出掛け。

まずは私専用マストバイアイテムのマウントサポラのボディローション買いに、パラゴンに行きました。

で、最後にアジアンティーク。


ここはほんとに広いので、もっと時間に余裕持って遊びに来たかったところ、と思ったが、、、

アジアンティークはすっかり中国の人向けのお店が台頭していて(地元人ももちろんいるのだけど)2日前のタラートロットファイ・ラチャダーのナイトマーケットのほうが、ローカルな雰囲気を楽しめたと思った。→ブログはこちら

アジアンティークのお店の様子





時系列戻るけど、夕暮れのバンコクの空が綺麗だった。



さて!
明日は朝からバンコクを発って、ホーチミン滞在です。

バンコクはそれこそもう10回以上は来ているところですが、ホーチミンは19年ぶり!という浦島太郎状態。

ぜんぜん違うんだろうなあ。
楽しみだなあ♪


とりあえずわたしは体調万全に戻ることを祈りつつ寝ます、、、(。-_-。)
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New