2017夏ホーチミン・ベンタイン市場

  16, 2017 20:10
ホーチミンの都会をプラプラ歩いて回っていると、タイとよく似ていることもあれば、違うなあーってことも沢山あります。昔はあんまりそういうことに気づけなかった気がする。

ホーチミン最大規模の観光市場、ベンタイン市場に行ってみて感じたのは、女性が強いベトナムというイメージが健在なのがここかなーってことかな。女の人の呼び込み力つよい^_^

Tシャツはお土産物の鉄板ですが、ベトナムならではの『Vietnamese Caffee』のスタバ真似っこバージョン。


ここの市場に限らず、ホーチミンを歩いてるとお土産物屋さんからは日本語で声がかかるのが新鮮でした。
『ベトナムのコーヒー、お茶、買いませんか?3つで千円』みたいな。
最近どの国に遊びに行っても大体始めに中国の人と思われることが殆どですので。。。

ベトナムコーヒー飲みました。
練乳混ぜて飲むのがここでは好き。


市場のようす


余談ですがホーチミン市内にはまだ、市内交通用の電車が通ってません。
現在、日本との協力開発が進んでいる模様。
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New