丸山珈琲で気分を変えて

  22, 2017 23:29
夫くん不在の休日で、久しぶりのお一人様!

丸山珈琲に行ってきました。


いつもだとスタバなんですが、
今日はいつもと違った宿題に取り組むのに、
環境を変えて気分を変えてみようと思いまして。

頼んだのは、エスプレッソ&カプチーノ飲み比べセット。

で、、、

さあ宿題やるぞー!!

の前の景気付けに、ヒョイっと私の仕事空間のひとつ、
オンラインディスカッション(受講生が集っている場所)を覗きに行きました。

そこに書かれていた受講生の書き込みを読んだら、
感動して思わず泣いてしまった、、、

なんで泣いちゃうほど感動したか、、、っていうのを言語化すると、
Facebookには下記の通り書いてみた。



より良く伸びたい、周りと成長してゆきたい、
そのために今を懸命に生きること、
そんな人の姿勢を見れば見るほど私は自分ももっと頑張りたくてワクワクするし、
そんな人の今を一緒に過ごせる最高の幸運を噛み締めます!

つまり感動の涙は幸せの涙なんだなー!



私はつまるところ、刹那のそのタイミングを共有することがすごく大切で、
それは自分一人では得られないもので、
今この一瞬でさえそれに立ち会える(自分自身のNext Step含めて)ことが
楽しくてドキドキしてたまらないのだなぁ、など。

で、今日の私の宿題というのは、
これから先10年のキャリアプランを考える、という
今まで避けて通ってきたことだったんですが、
私の内的動機を呼び起こしてくれた朝からの涙は、
その宿題の導火線着火の役割を見事に果たしてくれました。

おかげさまで、宿題も2時間ばかり集中して取り組み、9割はできたかなと思います(^^

疲れも爽快満足!!

関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New