どろあわわの兄弟

  27, 2017 19:17
ここ3年だか4年だかの洗顔料は『どろあわわ』一本でしたが、今回どろあわわに新しい仲間が増えたとのことで、優待で取り揃えました。


使うの楽しみです(^^)

そうそう、ここ一年ほど、朝起きた時には洗顔料で顔を洗わなくなりました。
水(お湯)でザザッと流しはします。
夜はメイク落としを落とすので、その後どろあわわ使いますが朝は使わない。
肌の調子も変わらないので、楽で且つ節約もできる('ω')

ニキビ肌に悩みだした中学生の頃からか、毎朝石鹸で顔を洗うという習慣が付いてたのは。
これまで普通になってた習慣を止めるのはちょっと勇気が要るけど、
デメリットが出たらば元の習慣に戻せばいいんだしね、、、
くらいの感じで色々この一、二年試してみて、洗顔に関しては今のところ影響なしです。

楽になると元のめんどくささには戻れない(^。^) 戻す必要も感じない。

断捨離はモノだけじゃなくて、行動の癖や慣例にも適用可能。

思考の癖、にも適用可能かも。
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New