リバティけごんで日光東照宮へ(2017夏旅)

  29, 2017 20:26
今朝5時に起き、向かった先は日光。
電車の旅にしたので、夫くんに買っておいてもらった東武鉄道さんのリバティけごんで、浅草→日光へ


生憎の雨ですが、幸いなことに早く着いた(日光駅に0820着)ので人は少ないし、ゆっくり回れるし、修理後の東照宮初だし楽しみだなー!って歩きました。

※結果的に今日1日の踏破距離16.7キロ。頑張った。

お馴染みの有名なあれこれ沢山見てきました。

東照宮いりぐち


三猿


今年3月に修理終えた陽明門(だと思うのだが)


レリーフになってる人達(神様)の表情がやたら楽しそう


家康公の祀られてる場所の真横にある神木樹齢600年 神々しかった


他にもちっちゃい眠り猫見たり、鳴き竜が雨でよく鳴いたり、東照宮のレリーフ全部見たりしてるだけでもかなり楽しいので、あっという間に昼前!

雨でも日光は楽しい(^^)

つづく。
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New