良いことは率直に自己表現する!

  02, 2017 22:55
帰宅したらこれが届いてました。
何かっていうと、日光行って修復費用の寄付をしたお礼のお箸です。有難や!

ちなみにお箸の取扱書には「お菓子などをつまんでね」って書いてある。
お菓子なんだ!お米とかおかずじゃなくてあえてのお菓子ときた。
菜箸にはしないようにしよう!
(菜箸にしたら、なんだかよくわからないけど罰当たり感芽生える気がしてならない。。。)


タイトルの話です。
二つあります。
長いです。長いので珍しくパソコンから書いてます。スマホでは無理だー


1)肉山盛りの話。

ランチにランチカーのお弁当屋さんに行きました。
最近ランチカーとか流行ってますよね!
会社のそばに週一でやってくる生姜焼き弁当を売っているお兄さんがいるのです。

7月に初めて食べて、あ、このお弁当美味しい!ってなりました。
今日久しぶりに(週に1回のチャンスなのでなかなかタイミングも合わない)買いに行って、お肉を盛ってもらってる時に、特に意図はなかったんですが

「こないだ初めて食べて美味しかったのでまた買いに来たんです(^^」

って言ったら

「本当ですか!じゃぁお肉大盛りサービスです!」

と肉の盛りを追加してくれました。

それを見ていて、わー嬉しいな(^^)って純粋に思った反面、まぁリップサービスで本質(物質・量)的にサービスしてもらったのかどうかは分からないけども、それでも私は十分嬉しいし伝えてよかったな、って思っていたんです。

・・・甘かった。甘かったよ。私の、お兄ちゃんの好意の受け取り方が。

お弁当食べ始めて、いくら肉を食べても食べてもご飯が出てこない(丼形式なもんで)
肉どんだけ入ってんねんな。。。!!!

すいません。お肉は全部食べたけど、ご飯が顔を出す頃には、私のStomachキャパシティは限界に近かった。。。。お肉は全部食べたけど(繰り返しますがお肉は平らげました)

というわけで、次回また近々行って、やっぱり美味しかったですと伝えようと思います。
お肉目当てじゃないんですよ。本当に。美味しいんだもの。


2)フィードバックは宝物。

仕事柄、お客様(受講生)へ「フィードバックは宝物ですよ」なんてことを如何にも知っているかのように伝えたり、実際フィードバックしたりする機会が、今の部署に異動になってから増えています。

昨夜私がブログにアップした、隣の部署の女性との話(リンクはこっち)は、実際自分がフィードバックされたことを振り返って、嬉しかったし忘れたくなかったので備忘録な意味も込めて書きました。

で、いつもだとここで自己満足に落ち着くところ。
なぜか今朝になって

せっかく書いたしなぁ。
本人(昨晩の彼女)に、ちょっと伝えたいなぁ。

という欲が湧いて来た。私が嬉しかったことと、お礼を込めて彼女にも伝えたいと思った。
で、ちょっと緊張もしたけど、ブログのリンクを含めて彼女に昨晩のお礼を伝えたらば。

想像をはるかに超えるとても嬉しい反響をもらって、思わず目から汗が出そうになった私。。。。( ;  ; )

私こんなに幸せな場所にいられるってすごいな。
私すごい!って思わせてくれる彼女がもっとすごい!
口火切ってブログ見せる勇気持った私もすごい!

って思って今日も一日幸せでした。


また今日も幸せと言いすぎて怪しさ満載のリギアさん。。。。?ですかね。
実は夜になって、仕事が立て込んだのでちょっとだけウキャーウキャーどうするのダーーーって慌ててましたが、明日は明日の風が吹きます。

ということで今は落ち着きました。
と言いたいところですが、嘘ですやっぱちょっと心がザワザワしてます。。。

そんな日はそんな日でしょうがないやん(^^;。そういう日もある。
お酒飲んで寝よかなと思いましたが、お酒より炭水化物の方が幸せそうなのでそっちにします!

おやすみなさーい!
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New