ハムカツはマイナーメニューだと思う

  06, 2017 21:23
今日のランチは、新しくできたとんかつやさんで夫くんと。
ロースにするか、ヒレカツにするか悩んでいると、
「特選ハムカツ」なるものが!

ハムカツという食べ物を、私は実家で食べた記憶がありません。
ハムと言えばサラダやオードブルで出てくるか、
ハムステーキとして炙って出てくるか、という感じです。

ハムを、揚げる、という発想そのものが違和感ある期間が長かったので
(今はそうでもないですよ~)
好んで自分で作ったり食べたりは今もしませんが、今日はこれにしよう!と思いました。
だって特選だからね( ^ω^ )

ジャジャーン

うわーお!!!

ハム300グラム半端ないわ!!!
お腹いっぱいになったことこの上なし!
(そしてご飯もほとんど平らげて、満腹になりすぎました・・・・)

この後ぶらぶら散歩しましたが、お腹いっぱいになりすぎて夕食食べるまでかなり時間が空きました(^^;

ハムカツおそるべし。
こんなすごいハムカツ食べちゃったら、他の薄めのハムカツ食べても食べ応えなく感じそうで怖い。。。。
関連記事

2 Comments

zizi  

ハムカツ大好き!

早稲田の本キャンに通う学生ならば
誰もが知っている「早稲弁(わせべん)」。
ここの王道メニューにハムカツがあるよ!
ジジも大好きでよく食べてました。
が、リギーのより全然うすい。。

あう、早稲田クオリティ…

注)ジジは近くに住んでいただけで、早稲田大学出身ではありません。

2017/08/06 (Sun) 23:33 | REPLY |   

リギア  

Re: ハムカツ大好き!

ハムカツは薄いものだと思ってたので、このハムカツが出て来たときに、まだまだ自分は世間知らずだなと思った!笑 世の中は発見です満ち溢れている。

早稲田あたりに住んでみたいのですが、次の引っ越し先はちがうようです、、、

2017/08/07 (Mon) 19:54 | REPLY |   

Post a comment

What's New