今日のお供

  10, 2017 22:34
これでした

思ったより甘かったかもー。


今日は久しぶりに(って言うのがここんとこ続いてるかもね)

『は?なんですかそのオーダーは?』

と聞き返してしまう出来事が発生して、自分の中で怒り火山が蠢くのが分かりました(笑

案件自体は感情を噴火させるほどのことでは全然なくて。
それが発生する土壌(根本)になっている、周囲はスルーし一部の集中権力を見て動きをする前に習え的な組織体質そのものへの長らくの怒り。

で、モヤモヤしながらもアクションで対応する中、あ、これは逆に使えるアクシデントだなと思い、気持ち切り替えて冷静にドライに行くことにしました。
同意見の理解者も多く、早めに対処できて良かったです。

なんというかもう、こういう些細かもしれない信頼関係の基盤の積み重ねを、ちゃんと一からやり続けることを諦めちゃいけないんだと。
私たちが私たちの価値観を見せずに諦めるのは、なんの進展にもならないのだと。

なんかすごく思ってます。

自分の信念守りたいのはもちろん。
私は周囲で共に仕事する人と環境をもっと調和させたいのです。

って話しを昨日もしてたら、そんなこと考えるんだー、、、って言われて、確かに私はこの一年そんなことずっと考えてきたなと思い返した。

それもこれも、去年の前部署で積んだ失敗経験の賜物です。

なんかもう過去に起こったうまくいかなかったことの全ては、これからうまく行くための予行演習としか今は考えられないこの、お調子者のわたくしをどうぞ見守ってくださいヽ(´ー`)

関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New