安静時心拍数と体調の因果関係

  17, 2017 15:44
ほぼ復活!のリギアくんです、良かった良かった(^^)

昨日のトータル睡眠時間が15時間くらいです。
こんなに寝まくったのはいつ以来か思い出せません。。。

おかげで調子上昇~ヽ(´ー`)
というのが単純な感覚値だけでなくて、安静時心拍数にもテキメンに現れることが、この半年のfitbit生活でわかってきました。

体調悪いなー、寝不足だなー、って時、あと生理前はだいたい58~60/分、
絶好調または好調のときは55以下、
55から57だと普通です。

パロメーターとしてなかなか精度高いと感じてます。
昨日までの数日間ずっと58だったのが、今日56に戻してきました(^。^)
良い感じ(^^)

逆を言うと、高めの時は無理せず休む方が早めに回復できると言うことだと思うので。

ランニングがんばろーという目的でゲットしたfitbitですが、いろいろ使えて私は楽しい(*゚▽゚*)
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New