2017夏 山梨で農作業と地方創生ワークなど

  27, 2017 23:31
今回の旅は、友人企画による過疎集落の地方創生をテーマに、移住した方の話を聞いたりしてきたのですが

その中で農作業体験をさせていただきまして!

っつってもジャガイモの掘り起こしという極めて簡単なものでしたが(笑)やり出すと楽しくてですね!

45分くらい無心でマインドフルにジャガイモ掘りました(*'▽'*)


楽しいし満足感溢れる時間(o^^o)


そのあと温泉に入ってデトックス!


そしていまの私は、ランニングではけして感じない、両太ももの裏側から膝にかけての筋肉痛の予感に慄いてますΣ('◉⌓◉’)
たった45分くらいでー、、、?
週に何度も2時間くらいは畑仕事をする実母のことを考えると、相当足腰強くないとできないなーと思ったよ、、、

ちなみに農作業盛んな過疎地には、老人ホームとかの介護施設が少ないと聞いた。
みんな足腰強いから元気だそうだ(*'▽'*)
足腰は健康の要ですからねー!

すっかり食べ過ぎました。
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New