初めてだけど初めてじゃないこの感じは

  10, 2017 19:13
今日は、私が新卒で入社した会社で後輩だった友達と、
初めて二人でご飯食べましょう!って話になり、出かけました。
(厳密に言うと、カラオケ行きましょう!ってなって、
 じゃぁその前にランチしましょう!って言う流れ~。
 あなた先週もヒトカラ行ってるやんって誰か言って。笑)

汐留シティセンターでハンバーガーのランチスタート。
パティ分厚すぎてよくわからん写真になっとりますな。。。 

 

で、汐留から新橋に移動し、
なぜか部屋の壁紙がワンピースWANTEDだらけのカラ館のルームで
歌う&喋ること4時間 

後輩と一緒に二人きりで(きゃぁ(//∇//))遊んだのは初めて。
でも全然そんな気負いもなく、ランチの時もカラオケの時も、
カラオケは歌いっぱなしじゃなくて合間に結構話もしたりして、
初めていっぱい話すのに、初めてっぽくないと言うかなんと言うか。
安心感がありすぎて色々話し続けてしまった。ちょっと喉痛いくらい。笑

後輩、、、と言っても年齢一つしか離れてないし、
私より頼りがいあるし、
仕事はもちろん社会人経験豊富だし、、、
って書き出すとまるで私は先輩っぽいことが何にもない気がしてきた!!
まぁむしろそれで良い!!笑)

後輩がすごいんです。
何がすごいって、まぁ本当にこれでもかと言うほど即物的・哲学的(別の表現にするなら形而下・形而上。もしくは無機質・有機質。事象・理由。全然MECEじゃない対比をしているのは私の語彙力不足・・・)に、全方位にアンテナ張りまくれるのは、脳の中のヒダヒダがおそらく常人の何十倍もあって処理速度もメモリも豊富なんだろうなと。
で、それを自分の楽しみの方向に使いこなせるだけの「情動的な内的動機」があるからオーバーヒートしないんだろうなぁと。以上勝手な憶測。

すごいなぁ。
やっぱ私ができないことをたくさんできる人に憧れる。。。。!

カラオケのリモコンってどこが作ってるんだろうねぇって私の他愛ない疑問を、凄まじい本気スキルを駆使して結果の共有をしてくれる後輩。まじ大好きすぎてどうしよう。。。(//∇//)

サクラ大戦一緒にスタンディングで歌ってくれるとか、ほんと女神ですよね?
(私の女神認定はカラオケお楽しみ指数が高い。笑)
私の変態カラオケ時間にあんなに楽しそうに付き合ってくれる友人はこの上ない貴重な存在ですわ。。。

はーーーーー!!!この上なく贅沢な時間でした。
貴重なおやすみ時間を共有してくれてほんとうにありがとう!!!





帰りに六本木銀だこ寄って
 


一日朝から青春18切符で遊びに行ってた夫くんが帰ってきて、
お土産くれた(^^)


よっしゃ今週もビシッと行く態勢整ったで!おー。
関連記事

3 Comments

ゆふぃ  

ムラサキのやつ‼︎

ムラサキのハラダ! 初めてみたーーー(@@)
現地でしか買えないヤツとかかな…。

2017/09/10 (Sun) 21:42 | REPLY |   

リギア  

Re: ムラサキのやつ‼︎

ゆふぃさんの素直な反応に感動、、、!
わたしの反応「わーなんだかいつもより立派っぽい埼玉県のお土産買ってきてくれてありがとうー♪」という感じでした(・_・;
定番のシュガーラスクにレーズンバターがみっちり挟んであって、美味しく頂きました(*☻-☻*) 一度に食べられるのはひとつくらいです、濃いです(*´ω`*)

2017/09/14 (Thu) 21:40 | REPLY |   

リギア  

Re: ムラサキのやつ‼︎

あ、そうそう書き忘れましたがご当地限定品だって。

2017/09/14 (Thu) 21:40 | REPLY |   

Post a comment

What's New