母の新趣味1周年

  07, 2018 23:11
去年の今頃うちに遊びに来た実家の母が、
私が買って放置していた「大人の塗り絵」に興味を示したので、
色鉛筆と本2冊献上したら、難なく仕上げてびっくりしたのでした。

今朝電話して、ホワイトデー何か欲しいものある?って聞いたら、
新しい大人の塗り絵がしたいというので (多分すでに7冊くらい仕上げているはずなのだがw)
さっきアマゾンでアレコレ探してポチしました。明日には届くでしょう。

ちなみに、母が挑戦した中で最も難易度高かったのはこちらのシリーズ


「細かいし大変やねんで!」と言いつつ塗りあげて行く母・・・
こんな才能あるなんて全然知らなかった。
私が芸術センスないもんだから、なおさらすごいと感じる!!!

例えば動物園はこんなの

白抜きからここまでバランスよくカラフルに仕上げていけるのが私には信じられない。
これほんと、私も試したことあるのでよくわかるんだけど、コツももちろんあるだろうけど「センス」ってものがないと、最後に出来上がった時に変てこりん(・・・という表現しか思い浮かばない)な絵になっちゃうんですよ。マジで。
母は何か習ったわけじゃないのに、塗り方とかバランスとかを本当に心得ていて、一体どうやったらそんなの身につくんだろうなぁと不思議で仕方ないし、心から感心しました。

他のは続きで展開

水族館(多分これは母にしたら難しくないのかもしれない)


百貨店(これもなかなかヤバイ細かさです・・・・)


母曰く、「ちっちゃい動物とか鳥とかあちこち出てくる可愛いやつ」が好みなんだそうで。
難しい注文をされておりますが、今回送ったやつは気に入っていただけるでしょうか・・・

新しい作品楽しみでございます(^^)/
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New