桜いっぺんに咲いて来た!

  25, 2018 23:22
桜、咲いてますねー!



暖かくて勉強日和(^^)/

このアングルで撮ったのお気に入り(^.^)

道に落ちる桜の花弁の影が一つ一つ揺れるのが見えます(^^)




桜(の木や花)、寺院神社を見ると必ず私は父を思い、その度に温かな静かな力を感じるのだけど、昨日のNLPセミナーでそれがアンカリングの一つだということを理解しました。

私が不安になるとき、父に『今の私は大丈夫かなぁ、、、』と心で問いかけると、父は

『おねえちゃん!大丈夫!』

と私の小さな悩みをガハハと笑い飛ばすでしょう。

それがわかるとすっと気分が楽になります。肩の力が抜けるというか。

ちょっと怖くなったり心配なときには父を思い出し、精神安定を図り、桜を見てその気持ちをまた思い出すのです。(NLPでは良いステートという言い方をする)




今日はちょっとしたモヤっとする事があり、未消化になりかけたのでマイバディにも夫くんにもその出来事について話を聞いてもらいました。
(あ、マイバディというのはNLP研修のペア相手の事です。いろいろお互いにサポートしながら学びを進めてます。)

私はその出来事に前向きな意味づけをします。
私の前にはいくつも壁はあるけど、それは全て乗り越える事が必要な壁なんだと感じてます。

そういえば金曜日のできごとも、前向きな意味づけを、そこそこにまあまあ出来たかもしれない。
出来てない部分はそれはそれでそんな自分を認めてあげようと思います。

っていう日曜です。
二日間のセミナーは脳がヘロヘロになるねー(O_O)

ねますおやすみー(^^)/
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New