2018年新年度始まりに新しいこと!

  01, 2018 07:16
おはようございます、早起き実践続けて3連日成功中のリギアさんです。

今日からしばらくトライアルで、ブログを朝書くことにしました。
3週間続くと習慣化されやすいということで(ちょっと考えると思い当たることも多いしそんな書籍もありますね)
今日から4月1日だし試してみようと思います。

って思いったったのは、つい5分前のこと。

今日はこのあとNLPプラクティショナーの研修8日目に突入&LABプロファイルの試験です。
試験対策これからやります。まぁまぁ大丈夫です。100点取れるイメージ持ってやってます笑
付け焼き刃対策の割に図々しいのは、こういう試験に関する成功のセルフイメージを持つのが得意なおかげです。
実際あまり失敗しなかったから、CDAの試験不合格があの時はしんどかったんだなあとか今思い出した。


さて、ですね。

朝にブログを書くということはすなわち、2つのテーマ感を持って書くことになると思います。
場合によって3つめがでてくるかな。

1)昨日起こった出来事について書く
2)今日起こりそうな出来事について書く
3)1)2)と関連性のないこと(思いつき)を書く

私の日記やブログを書く目的の大きな一つは、
起こった出来事に対する自分の感じ方や心の声を言語化することで、
自分を振り返る ということだと思ってます。
(ただただ文章を書くことに淫しているというのもありますが)

んで、ブログを書くのはもはや習慣で、これ書かないと寝れないよってくらい私にとってはご飯食べるのと同じくらいに毎日の普通の出来事です。

なので昨晩も、家に帰り着いたのが0時前、その日のことはその日のうちにブログに書くことを決めているので書きましたが、流石に体力的にも翌日のためにも、多くの振り返りをする時間の余裕はなかったわけです。

そんな私は今朝2時に寝て、なぜか6時に勝手に目覚めました。
4時間睡眠の割に今スッキリしてるのは、睡眠の質が良かったからだと思っています。

テスト勉強もしなきゃいけないしなーだったんですが、ふとごはん食べて思いました。

3連日こんなに早く起きれている私の成功要因ってなんだっけ?

「やりたいことを朝に回した結果」ではないかな?
(昨日は昨日の仕事のセット、一昨日は仕事とNLP関連の色々のこと、をしたくて時間的に出社前にパタパタしていた)

ということはですよ

「毎日やりたいことを朝に回せば、毎朝早起きできるんではなかろうか!」

ということにさっき気づいてしまったのですよ!!!( ・∇・)

しかも、夜はやっぱり仕事やら友達づきあいやら勉強やらデートやら(^^)で時間を使いたい。
そうするとブログを夜しっかりいっぱい書くのが難しい時がある。
だったら朝の、自分一人でコントロールできる時間をブログにあてたほうが合理的だし良い気がする。
早起き習慣も身に付くかもしれない一挙両得!!!!!


・・・・と宣言するエイプリルフールです(`・ω・´)
できなかった時は別を考えますw

さー試験勉強しよ!
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New