今日も最高の1日を〜そして席替えの話

  07, 2018 06:38
おはようございます(^^)
今日はいつもより1時間早く仕事が始まり、夜中の懇親会までの長い1日になります。
最高の研修DAYになるよう、私ができること以上の価値が出るように、整えていきます(^^)

さて、4月も1週間たちました! 今んとこ早起きして前日のブログを書くというお試しは継続していますね。
パチパチパチパチw
今朝も目覚ましがなる前に勝手に5時半に目が覚めた・・・
だんだん体の方がそっちに慣れ始めている気がします。
目が覚めたときはまだ眠さが残ってる気がするので、5分10分は布団でふにゃふにゃしてますが。笑

あと、私の朝ご飯てばワンパターンなので、起き出してから朝食食べるまでの段取りが毎回ほぼ同じです。
ドリップコーヒーと、トーストにバターと、ヨーグルトにジャム(たまにナッツ)、チーズがあるときはチーズ。
毎回ほぼ同じなので、最速最短時間で準備できます。効率化大好きリギアさんにうってつけです!

で、ご飯食べてるうちに頭が回りだすので、ブログを書くことやら、今日の予定やらを言語化して脳内に描いていって、そこから私の1日が始まってる感じかな。

この時に、「今日のありたい私」をなんでもいいから考えるようにしています。

本日4/7は受講生が集まって講義を受ける大切な日。
繰り返しですが、最高の1日になるように私も全力でいってきます(^^)


さてと

昨日の振り返りです。

昨日はですね。というか、昨日も会議の多き日でしたな・・・・
年度初めってこんなかんじだから忙しさを感じるのか。

AM会議、PM会議1つ、その後研修(本日分)の準備作業をバタバタとして、
夜はまた会議。合間に私のタスクを粛々と進める。でまた残業が増えましたw
4月は仕方ないなー。5月はもう少しペース落とせるでしょう。まぁ大丈夫です。

で、朝の会議は今年度の会社方針説明会でして、副社長が1時間半以上に渡って説明と質疑応答の時間に費やしてくれました。
うちの副社長はかっこいいんですよ〜。笑
寡黙な印象の、黙ってると強面とも言えるので、雑談あまりしたことないですが・・(というかまぁ副社長忙しそうで話しかけづらいオーラが普段ある・・・)

そんなイケメン強面寡黙印象な副社長。(言いたいこと言っておるな私!)
4月1日に全体的にオフィス内の席替えで、副社長席も大きく移動し、
副社長の周囲に、今年の組織変更で最も内容変容の大きかったチームメンバーが集結しました。
組織編成も変わり、新しい年度になって、
副社長自ら普段から密にコミュニケーションを取って、しっかり共に走ろうという意気込みを感じます。

ここまではいいでしょう!

そして副社長の席がなぜか、私の隣です。

副社長。。。。ʕʘ‿ʘʔ

私割と独り言言って仕事してる時あるので申し訳ない気がちょっとする。。。
(副社長は寡黙です・・・)

まぁ

隣に誰が来ようと、いつも通りの私で仕事してます。笑


「今日の私が史上最高に最強の私!」という私的名言を、私の同期入社の年下社員くんが副社長のいる場所で話していたよ、というのを2日前に耳にしました。
同期くんが私を慕ってくれてる嬉しさと、
うわぁ副社長にどんな感想持たれたか聞いてみたいような怖いような。。。。w ってなりました。

さて長々いつまでも一人話してずに、そろそろ出発しますか!
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New