FC2ブログ

グレイテスト・ショーマン

0 Comments
Ligea(リギア)
おはようございまーす!
低気圧が近くにいるとちょっとテンション上がらない。。。気がするのを気のせいにするのだ〜
今日が人生最後の日だとしたら、私は何をしますかね?

そうそう、グレイテスト・ショーマンを銀幕で観た感想を書いていなかったので
忘れないうちに書いておこうと思います。

友人たちが大絶賛していた(2回観たという人もいるくらい)ので
かなり期待して行きまして、
確かにエンタテインメントとして素晴らしいものではあったのですが、、、

多分ストーリー性を過度に期待してしまう私にとっては、
そこまでのインパクトがなかったように感じました。
(ストーリーは鉄板のアメリカン・ドリーム的展開)

映画館で見る価値は十分にあるものと思います。
何と言っても音楽が素晴らしいので、劇場で観ながら体が弾むくらい楽しいし乗れます!
ホームシアターとかPCのYouTubeでは味わえない躍動感(^^)

あ、だからそうね、サントラは欲しくなる気持ちがとてもわかります。
一緒に「This is me」を歌いたくなります♪

って書いてて思ったのは、私は人間心理の複雑さと科学の進歩のコンフリクトを感じられるSFヒューマンドラマが好物なんだなと。
最近そういう読書本から遠ざかっていますが、
伊藤計劃とか読み直したい気分になりました。

では行ってきます〜♪
関連記事
Ligea(リギア)
Posted byLigea(リギア)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply