FC2ブログ

朝から有頂天(なアマゾン探索)

0 Comments
Ligea(リギア)
おはようございます〜〜〜!まだ寒いぞ。今日はどんな服きて行こうか(^^;

今朝の私は、アマゾンでウインドウショッピングをすることから始まってます。
ファシリテーションの勉強をしたくて、講座に通う前に本でも読もうかと探し始めてたら、
もりみんの有頂天家族シリーズからこんなのが出ていたのを、アマゾンさんがご丁寧に教えてくれました。

まいにち有頂天! 日替わり31のことば (幻冬舎文庫)

思わずポチッとしそうになりましたw が、これ、ポストカードだもんなー。
自分で名言を探すのが楽しいかも。
「おもしろきことは良きことなり」を私にインストールした張本人(張本本?)です。

で、朝から久しぶりに持ち出して有頂天家族(2)読んでまた大笑いしてしまいましたw
この本はほんとに気分を明るくしてくれるなぁ〜〜〜
なんだか色々悩むことが馬鹿らしくなりますまぁ。

金閣銀閣のおとぼけ双子狸コンビの漫才がちょーウケるんですが、知ったかぶりでそれらしいこんなんとかほんと面白くて何回読んでも笑える。

矢三郎(主人公)「名前と四字熟語は別のものだよ」

銀閣「兄さん、そうなのかい?」

金閣「信じてはいけない。樋口一葉というのは、雨樋の端に濡れた枯葉が一枚ひっかかっているということさ。秋の淋しさを表した四字熟語だ。僕は本で読んだことがある」

銀閣「さすがだよ、兄さん。僕もおおかた分かっていたんだ」

(もうツッコミどころ満載すぎてほんと可笑しいんだけど、金閣って私みたいだよねって思うときある・・・)



そうそうアマゾンで母の日のプレゼント見ようと思ったんだった。
ポチッとしてから会社行って来ます。今日は隣部署の同僚の送別会です。
関連記事
Ligea(リギア)
Posted byLigea(リギア)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply