FC2ブログ

代休に、初まねきねこ

0 Comments
Ligea(リギア)
今日はおやすみ!!何と言ってもおやすみ!やれてないことをやるのだー!

と、午前中に眼科へ行って、一気に色々片付けました。
視野検査(緑内障進度の定期チェック)、メガネの処方箋作り、
ハードコンタクトレンズの新調のための検査・処方箋 などなど、、、、全2時間半コース。ひゃー
でも一気に終わらせたらこれでしばらく眼科関係は大丈夫!

で、その足で初のカラオケルーム「まねきねこ」に突撃しました。
このチェーンは、飲食物を持ち込みフリーな点が特徴的ですね。
ってことでランチとジュースを買い込んで、開始です。

画面がクレヨンしんちゃんだ。
ランチはホットドッグとチキンカツです。

さて今日のヒトカラ (あ、もちろん平日突撃パターンなので一人で3時間強コースです・・・笑)

懐かしいところでは、PERSONZなど久々歌ってかなり気持ちよくなりました!
谷村有美が意外と私の今の声質に近いのではと思いながらちょっと歌ったり。
岡村ちゃんの歌はやはり最高だぜベイベーと思いながら歌ったり。

セトリ


たいがいポジティブソングな私ですが、ドリカムの「忘れないで」を10年ぶりくらいに歌ったら、どんどん根暗歌歌いたくなってしまって、竹内まりや〜中森明菜 と気持ちよくドロドロの歌を歌ってスッキリしておりました。
転換は一青窈ね。一青窈も歌は結構ドロドロあるか・・・

不満は、これ DAM機だったんですが、私が歌いたいマイナーソングが入ってないことw
次回からJOYSOUND一本で行こうかなと思う。



今回初めて、種ともこの「Broken Wing」トライした。
これやばい。ハマる。Wings of Angels 以来の英語歌ハマるパターン。
種ともこの世界観はやはり響きます。抜けられない〜。中毒性高い・・・


それとは対照的に、今日も採点いたしました「残酷な天使のテーゼ」
前回より0.3ポイントくらい点数アップしました。というか、ほとんど上がらないわよ!
ビブラートの練習しなさいとのことです。


適正価格のボイトレとか行ってみたいお年頃です。
今年も去年も自己投資と海外旅行以外で、大きなお買い物なんてしてないわあ。。。^^;

という、2ヶ月ぶりのカラオケ日記でした。
関連記事
Ligea(リギア)
Posted byLigea(リギア)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply